海外展示会便り~ 「FESPA 2018」-berlin-情報

おはようございます。

15日から始まりましたFESPA 2018も、本日早くも最終日を迎えました。

昨日までの3日間で多くのお客様にMDS-360をご紹介させて頂きました。

最終日も最後までアテンドに精を出します!

今回は、ベルリン プチ情報をお届けします。

ドイツの首都で多くの観光客が訪れる街ですが、その中で特に人気なのが、ベルリンの壁です。

右が旧東ベルリン市
思ったほど高くないです

1961年から1989年までの28年間、国境としてベルリンにそびえ立っていた壁ですが、この薄い壁で分断されていたかと思うと感慨深いものがあります。

もう1つの観光名所はブランデンブルク門です。

ライトアップされ綺麗です

ドイツ統一を象徴するブランデンブルク門は、平和の象徴として建造されましたが、後に、ベルリンを征服したナポレオンがこのブランデンブルク門を通ってベルリン入りを果たしたことで有名です。

この季節と言えば、柔らかい筍のような食感のシュパーゲル(ホワイトアスパラガス)は外せません!

また豚肉を使った料理が多く、シュニッツェル(トンカツ風)やシュヴァイネハクセ(豚のスネ肉)はとても美味です!

ベルリンに来られた際は、ぜひ観光と食の両方を楽しんで下さい(^-^)